日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

【居酒屋】青森駅周辺おすすめの居酒屋「りんご茶屋」

こんにちは。

のろです!

 

本日は、青森に一人旅をしたときに飲んだ居酒屋をご紹介します。

青森駅から1㎞ほどにある「りんご茶屋」さんです。

f:id:noronoroli:20190930222132j:plain

 

りんご茶屋さんでは、津軽民謡歌手の女将さんの歌と津軽三味線の男性プロ奏者の演奏で民謡を聴きながら青森のおいしい地酒をいただけます。

 

いや~津軽民謡を初めて生で聴いたのですか、女将さんの歌声は美しく何より力強い三味線がお見事でした!!

 

そして特に美味しかったのがホタテ刺し!

f:id:noronoroli:20190930222112j:plain

f:id:noronoroli:20190930222117j:plain

今迄食べたホタテとは比べ物にならないくらいおいしかったです(^▽^)/

 

日本酒の種類も豊富で、私は田酒と豊盃を飲みました。

どちらもすっきり飲みやすくて最高においしかったです。

そして、どちらも青森ではなかなかおいてる居酒屋が少ない人気で珍しいお酒だそうですよ!

f:id:noronoroli:20190930222125j:plain

 

 

民謡の生演奏を聴きながらいただく地酒とつまみは最高でした

また、青森に行った際にはいきたいです。

 

 

 

りんご茶屋

青森県青森市本町2-4-2